So-net無料ブログ作成

10月30日

ようやく秋の青空が広がりました。なお、運動会DVDはあす31日(火)締切りです。お忘れなく。
image.jpg
10月誕生会を行いました。誕生者の保護者さん、ご参加ありがとうございます。
image1.jpg
台風一過、ドリームパレード披露できました。卒園思い出DVDに収録します。年長さん、今までがんばりました。あすは念願の筑波登山です。再度、ファイトです。なお、多分、登山道の状態も心配されますので、実況中継は必要最小限の投稿とします。
image2.jpg
地域の老人施設の方々にも案内しましたら、たくさん来ていただきました。涙流して、喜んでくださいました。

10月26日

台風22号の動きが気になります。30日のパレード披露、31日筑波登山にまで影響が出ないことを祈るばかりです。
image4.jpg
幼児の観察力はすごい。運動会でトロフィーの授与。右側が園長ということでポーチまで描いています。ただ、半ズボンではありませんで。(笑)ありがとう!
image5.jpg
長続きしない秋の天候。きょうはあんず組が遠足に行けました。園庭では年少組が体操教室。
image6.jpg
ついでにこの1枚。台風後の利根川の様子です。異様なまでの水位。今後は水害危険も隣り合わせです。

10月24日連絡

台風による1号認定児休園ご協力ありがとうございました。

園周辺も午後まで猛烈な風が吹き荒れていました。常総市内各所も冠水したり、車の通行が寸断した地域もあります。

一連の屋外行事も延期、中止になりました。これからはぜひとも、安定して欲しいこの頃です。

只今、年長組が誕生会後のパレード披露のために練習しています。

10月20日連絡

未だかつてないほどの秋の長雨になりました。しかも週末から月曜日は台風直撃の予報です。

筑波登山再々延期日、ふくしまつりパレード、月曜日(23日)暴風雨圏内への対応については本日、早めに一斉メールを送信します。

束の間の晴れ間、水曜日に年長組は筑波登山を想定して土手に出向きました。↓
image.jpg
めろん組担任撮影。
image1.jpg
きょう(20日)も行けなかったね。
image2.jpg
筑波山はこれ以上、がんばらなくては!
image3.jpg
天候が安定して、秋晴れの日に行きましょう!

10月16日連絡

「筑波登山延期」の一斉メールご確認されましたでしょうか。開封済みは155名です。あすは普通保育になります。

10月13日

毛糸着でも欲しい気温の変化です。
image2.jpg
2名の体操講師が一斉保育前・・・。
image3.jpg
しばしパパ役です。

10月12日

image.jpg
運動会終わってもホッとできないね。年長さん。
image1.jpg
22日(日)ふくしまつり出演。絶対に晴れマーク。てるてる坊主をたくさん作ります。

10月5日 追加連絡

最新の天気予報で7日(土)は雨ですので、運動会は8日(日)に延期します。

10月5日

7日(土)予定の運動会ですが、天気予報が良くありません。8日(日)になることも、お含みおきください。あす6日(金)に早めに一斉メール及びホームページ上に連絡します。
image.jpg
にこにこ棟のお月見。
image1.jpg
ぽかぽか棟のお月見。大切に伝えていきたい日本の風習です。